勝沼朝市-ハンドメイド編-

2017.04.07EVENT

春の勝沼朝市 -ハンドメイド編-

勝沼朝市旗

4月2日、山梨県甲州市勝沼で毎月第1日曜日に開催される、勝沼朝市に行ってきました!
シャトレーゼ勝沼ワイナリーの広場には、ずらりとお店!そして人!
個人的にはもう5回ほど参加している、大好きなイベントです。
地元の方の活気ある姿や、ものめずらしいモノがずらりと並んでいて、
歩いて回るだけで充実感が!

dsc_0875

先日テレビで取り上げられたこともあり、
この日は特に来場者が多かったそうです。

朝市といえば、フリマや骨董品のイメージがあるかもしれませんが、
実は今、朝市は幅広い世代・幅広い分野で
自分たちの「好きなこと」を発信する場になっています。
ということで、今回は、女子的カワイイの宝庫、「ハンドメイド」を取り上げさせていただきます。

会場を歩いて思ったのが、
今回はアクセサリーの出店が多かったこと。
しかもどのお店もクオリティが高くて、
ハンドメイドのオリジナリティとアクセサリーとしての
クオリティがとてもバランス良くミックスされていると
感じました。

勝沼朝市アクセサリー
勝沼朝市アクセサリー
dsc_0865
dsc_0866

お店を構えている人もいれば、趣味が高じて出店したという方も。
いろんなアクセサリーが可愛くディスプレイされていて、
作り手の皆さんの「作るのが本当に好き!」という気持ちを感じました。
自分の部屋作りの参考にもなりそうで、見るだけでワクワク!

dsc_0874

アクセサリーだけでなく、オリジナルのカバンやポーチ、
巷でも人気急上昇のガマグチ財布など話題のアイテムも。

dsc_0854
dsc_0852

また、クラフト好きの方にはたまらない
ボタンや布の端切れ、糸やビーズなどの
ハンドメイド素材もたくさんありました。

dsc_0850

私はこちらを購入!
麻布は100円、布も50cm×50cmのサイズで4つで1000円!
一緒にいった友達と分け合いました。
dsc_0856
何に使うかは、これから考えます。笑

ハンドメイドは、自分のお気に入りを探すのがとても楽しいです^^
あえてショップ名は取り上げておりませんので、
ぜひ足を運んで、会場を歩いてみてくださいね!

続いては、ステキライフ編!
何だか生活の質がちょっとあがるアイテムや
朝市ならではの出会いをご紹介します。

毎月第1日曜日の9時〜12時は
シャトレーゼ勝沼ワイナリーへ!
勝沼朝市、充実のイベント情報は公式WEBページで

2017.04

CATEGORYカテゴリー別に表示

ARCIVE過去の投稿

お電話でお問い合わせ

TEL.055-235-7664